またまた素敵な作品です!

メンバーさんはいつも本当に素敵な作品を作られています。
またまた素敵な作品ですのでご紹介しますね!(^^)!
先日素敵な袋もの作品をご紹介しましたが、こちらの作品も素敵です!
あずま袋です。
縫い方をお聞きしたのですが、正方形三つ分の長さの布を用意して折りたたんで縫って行くそうです。
折り紙のように折りたたんで対角線を上手く利用されているそうです。
参考にされたサイトも教えて頂いたのでご興味ある方は是非ご覧くださいね。

生地を替えると洋風にも和風にもなりますね。 管理人ちびこも挑戦してみたいと思います!
かばん
twins*mamaのハンドメイド生活さんのなかの「仕上がりに差がつくあずま袋の縫い方」と言う記事です。
←クリックしてね!とってもわかりやすく丁寧に解説下さいっています!

そしてお次は可愛いダッフィーちゃんの冬のお洋服・・・編み込みセーター&赤いハーフパンツです。
可愛いですね!
ダッフィーちゃん

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR