初めてのスクラップブッキング体験!

遅くなりましたが5月の活動報告です(^^ゞ
今月は、プチシュシュ初めての試み・・・外部の先生をお招きしての活動、そして管理人の私たちも参加させて頂きました。
若いお母さんの間で人気のある「スクラップブッキング」を体験してみました。

まずは、素敵な皆様の作品よりご紹介しますね!
作品集

可愛いお孫さんのお写真や、趣味の水墨画のお写真、ご家族の一員である可愛いワンちゃんのお写真、ご本人さまのお写真、趣味のお菓子作りやお庭のお写真など。
皆様素敵なお写真をお持ち下さいました^^

まずは沢山の先生オリジナルのキットから好きなデザインを選びます。
キット中身

どれにしましょうか? 迷いますね。キットを選ぶのがまずはじめの楽しい時間です!
キット選び1

選べたところで、いよいよ説明です。先生から機械の使い方や、作り方の説明です。
講習風景4

この可愛いお道具何に使うものでしょうか?・・・写真や綺麗な色の紙を花の形や切手の形、楕円など好きな形に切り抜くことが出来るものです。
初めて見るお道具類にみんなでわいわい興奮してしまいました!

講習風景1
可愛い形に抜けるパンチや色とりどりの素敵用紙・・・外国製だそうです!たくさん用意してくださいました!
dougu.jpg
先生からは自由にのびのびと作ってくださいねとのことでした。
素敵なワンポイントアドバイスを頂きながら仕上げていきました。
みなさんのお持ちいただいた写真や作品を見るのが癒されるし、大好きです!とお帰りの時に先生がおっしゃてました。
とてもほんわかした素敵な先生に教えていただいた1日でした。

今回、ご予定が入っていて残念ながらご出席いただけなかった方もいらっしゃいましたので、
ぜひ2回目のペーパー系クラフトを実現出来たらと思います。楽しみにしててくださいね!

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR