編み編みバック&ビーズアクセサリー

ご紹介が 遅くなりましたが先月に メンバーさんが自宅で
ハンドメイドされたバックを 持って来て下さいました

夏にぴったりなバック3点です


256271.jpg

一番上と左下のものは 麻ひもを編み上げたものです。
布のリボンを通したり コサージュをつけたりの
かわいいアレンジが 効いています!

裏地はあまり写ってませんが 夏らしい布柄を
麻に縫い付けています
巾着だったり ファスナーだったり かわいいプラス
防犯対策もばっちり!


右下のバックは グラデーションのある夏糸で
編み上げたものに ドットの布を合わせて。
コサージュも手編みです
持ち手もかわいくアレンジ

麻は 編みにくく大変だったそうですが
市販のかごバックとはひと味違い 
しなやかさがあり 手触りがいい!

3点とも これからの季節にぴったりなバックです!

メンバーの皆さんから ステキ!と
制作についての 質問が多かったです
また、新作 見せて下さいね~





さてさて こちらは 
メンバーのKさんのお母様 と ちびこさんのビーズアクセサリー作品です
とっても 繊細で凝った編み方のものばかり!


25627d.jpg
一番上のシックな黒の作品と、向かって右側ブロンズの作品はメンバーのKさんのお母様の大作です。お母様の作品を再現して下さいとKさんの御依頼でちびこがお預かりしているものです。
あまりに素晴らしいので私の作品と一緒に他のメンバ-さんへ御紹介させて頂きました。byちびこ


ちゃんとした画像がなくて スイマセン汗)
実物をじっくり見ると
高度な技術が凝縮されていて ため息ものでした


「ビーズ作品にも 挑戦したいわ~」 との お声もあります
ちびこさんは
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター資格がありますので
ビーズに関して
ご要望などありましたら ご意見お聞かせくださいね。

今回御紹介したビーズ作品はジャパンビーズクラフト協会の認定講座の作品の1部も含まれています。インストラクター資格にご興味がある方は初級から丁寧に御指導致します!(^^)!
但しインストラクター講座につきましては、サークルと別枠になりますので、材料費及び指導料、認定後の
協会入会金等諸費用が別途かかります byちびこ 

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR