12月の活動報告


12月も中旬 師走のあわただしい中 今月もたくさんの方に
参加していただけました!

嬉しい事に このブログを 検索されての
初参加の方も お二人お尋ねくださいました 
ありがとーございます^^

管理人二人 ブログ更新する励みになります~


さてさて 今月も 人気のレジン樹脂の小物作りを
楽しんでいただきました


もう 数回目という方も おられて
手馴れて ご自分でサクサクと 仕上げてられる方も
多く・・・

どんどん 皆さんの作品もグレードアップしています


真剣に 作業中~~!

2412141.jpg


実は 今月より レジン液のメーカーを変えてみました

管理人の方でも感じていたのですが 
これまで使っていたレジン液は 
硬化スピードが遅く 仕上げに太陽光に当てて
数日たっても べたつくことがありました


ネットでいろいろ検索して 
評判のいい レジン液にしてみた所
今回選んだものは 硬化スピードがかなり早かったです

清原という会社の UVレジン液です。
イオン ウッディタウン店の手芸コーナーで売られているものと
同じメーカーでした 


この冬の季節は 紫外線が弱く おうちで 仕上げに
レジンを硬化させてもらうのにも 時間がかかります

レジン液も いろんなメーカーのものがあるので
これからも 上手に選んでいきたいと思います


みなさんの作品です!

2412142.jpg


2412143.jpg


ステキですね~~
最近は おおきなミール皿を使った作品も
多くの方が 挑戦されていて より華やかです



硬化待ちが 今月は長くなってしまい ご迷惑をかけましたが
みなさん おしゃべりしながら ゆったり待っていただけたので
助かりました!  ありがとうございます


今年の活動も 終了しましたが
来年も 楽しい企画を いろいろ考えていきますので
よろしく お願いしますね


決まっている 予定などを ちょこっと。


プチシュシュ 新年のお茶会
1月18日(金)午後1時~4時 一階和室


来年一回目の活動日
2月1日(金) 午後1時~4時  2階第3会議室

詳しくは 後日 このブログにて UPしまーす!


 

それでは みなさん 良いお年を!!

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR