ミニサシェ<10月の手芸>

こんにちわ。 

10月の手芸2つ目のご案内
香り良いラベンダーを 詰め込んだミニサシェです。

【費用】    1つ 60円 

【製作時間】  約10分

【各自持ち物】 ソーイングセット




手の中に収まるほどの 小さな小さなサシェですが 
香りはとても強く そばに1つあるだけで
とっても癒されます♪

幅広レースを使って かわいく仕上げてみました。

4.jpg


このサシェの中身に使っているラベンダーは 
イングリッシュ系のスーパーセビリアンブルー
夏前に カズキチの庭で収穫しドライにしたものです。

ラベンダーは 系統名、品種名も とても多く
お花屋さんで お目当てのものに出会う事は難しいけど
サシェや クラフトなどに使うなら 
香りが良いと表示されているものを選んでくださいね。


5.jpg




透け感のある布にラベンダーを閉じこめて
レースの袋に入れ込みます。
花の透かし部分から 
ちらっとラベンダーの顔も見えますよ♪

15セット 用意しました
リボンは3色 お好きな色を選んでくださいね


6.jpg



前記事の<10月の手芸>
布しおり作りもぜひ 見て下さいねっ。


今月の手芸で紹介するものは
強制ではありません

作ってみたいと思えるものがあれば
ちびこ&カズキチにお声を かけてください

アイドルのような 最高の笑顔で
ご案内します!!

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR