5月、6月のサークル活動日のお知らせ。

5月17水曜日 午後1時~4時

6月14水曜日 午後1時~4時

ウッディー市民センター2階 第三会議室

どちらも刺繍のレッスンとなります。 詳細は後日にお知らせしますね。

もう少しお待ちください。

追記しました! 10月16日はプチシュシュ5周年です

10月のお知らせです。 手芸サークル プチシュシュは
10月で5周年になります!!

最初は 三田の中央公園内の和室をお借りしてスタートしましたが
3年目からは ウッディー市民センターに 場所を移し 丸5年となりました。

あっという間の5年でしたが、 これまで続けてこられたは
来て下さる皆様のおかげです。

管理人2人感謝の気持ちでいっぱい!!  ありがとうございます^^

5周年を記念して 10月は 初のランチ付のサークルにしたいと思います!!

 <日付>10月16日 金曜日

 <時間> 午後1時~4時まで
        *お昼ごはんは 食べずに お越し下さいね

 <場所>ウッディー市民センター 第三会議室

 <手芸> お話しながらできる 簡単な手芸です 
        フェルトのお花クリップピン 

 <ランチ> ジンクさんの 特注ランチボックス+お茶菓子 
         いつものセルフ飲み物を ご用意します

 <参加費用>  1000円

 <申し込み〆切> 10月9日金曜日
*締め切り日に ランチをお店に発注しますので 〆後のキャンセルは
 ご遠慮ください。 申し訳ありませんが 当日、お持ち帰りでお願いします


  まずは 参加者全員で ランチを食べましょう~~!!
  その後に 通常より短時間でできる 手芸をしたいと思います
 

  けやき台のパン屋さんジンクに ランチボックスを作ってもらうことにしました
  ランチボックスの内容は
  ジンクグリルハンバーガー  オレンジデニッシュ 紅茶のケーキ  
   
   279810.jpg

 ハンバーガーは デミグラスソースで ジューシーで美味しいです^^
 ボリュームのあるバーガーなので 他を食べきれない方は
 ランチ後の 手芸時間に食べたり お持ち帰りしてもらってもOKです。

追記です
 手芸内容をお知らせします

フェルト花のクリップピン 2個セットです
フェルトは シックな秋らしいカラーを揃えました
 
 
279151.jpg

279152.jpg


針と糸は使いません
はさみと グルーガンで 簡単に かわいいお花が作れますよ

ブルー系と ピンク系のペアでご用意していますが
自由に色合わせをチェンジできるように 他の色も用意しています
それぞれのオリジナル作品を作ってくださいね!






 *カズキチからの個人的なお知らせ

   カズキチ(大きい方の管理人)は メールアドレスを変更いたしました
   新アドレスをお送りしましたが 届いていない方は お手数ですが
   お会いした時に お声かけ下さい。 よろしくお願いいたします。
   

三田屋さんイベント参加報告~!

輝きマーケットin三田本店のイベントの報告です~

暑いくらいのいいお天気となった日
プチシュシュ出店ブースは1F レストランの中でした。
三田屋さん 本店のレストラン部分は とても広く
お食事をとる お客さんがいても
気を使う事なく 展示できました。

では お客さんがいらっしゃる前に撮った写真で 
早速 出品した品々を見て下さいね~

大きなテーブルだったので ずらっと並べる事ができました
2605181.jpg

サークルメンバーさん作のパッチワークのカバン
265182.jpg

シュシュやゴム髪留めなどの かわいい小物達
2605183.jpg

メンバーさん作のカバンや手芸資材など~
2605184.jpg
こちらも メンバーさん作のカバン達
2605185.jpg

サークルメンバーさんにとっては
おなじみのレジン樹脂の小物

2605186.jpg

管理人の出店の品物だけでは 寂しくなる所でしたが
グレードの高い メンバーさんの作品のおかげで
とても助かりました!! ありがとうございます!

当日は メンバーさんが 次々と来て頂き 
お話できたことも とても嬉しかったです。

今回の出店 勉強になることも多く
管理人二人も 今後の作品制作意欲もぐっと上がりました~

またこのような機会がありましたら
お知らせさせて頂きますので 
よろしくお願いしま~す!!



輝きマーケットin三田屋本店

以前お知らせしました三田屋さんでのイベント 正式にUPしますね!(^^)!
チラシではレジンアクセサリーとなっていますが、手作り品、お家で眠っているキットや資材なんかも
販売してみたいな~とお考えの物がありましたら是非管理人までご連絡くださいね!輝きマーケットin三田屋本店

ジンク親子ワークショップ

4月2日 三田市けやき台のおしゃれなパン屋さん
ジングさんで ワークショップを行いました

カフェスペースで
レジン樹脂のキーホルダー作りです

子供さんも 保護者の方も
真剣でーす^^

264051.jpg

お店の方が
看板を用意して下さり
カフェスペースを貸し切りに。


子供さん達が 目をキラキラさせて
かわいいパーツ!と

選んでるところを見ると
嬉しくなりました~

参加者さんの作品達

264052.jpg


ジンクさん お世話になりました!
また、機会がありましたら
ワークショップに挑戦してみたいと思います

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR