11月は流行の先端~♪浮いて見えるハーバリウムです


先月に内容をお話しましたが、予定を変更させて頂きました。スイマセン!
急きょ外部ワークショップが入り申し訳ありませんがカズキチさんにバトンタッチしました。

リクエストのありました カルトナージュのメガネケースは来年早々に行いたいと思います汗)必ず、しますーごめんなさい


今月は、流行中のハーバリウムを作りたいと思います。

こちらは 管理人の作った試作品。
171183.jpg




ハーバリウムとは、特殊なオイルの中にお花や葉っぱなどを入れ観賞するものですが

最近、お店で置いていることも多く、目にされた事も多いと思います。


ドライフラワーや植物などを ガラス瓶に閉じ込めてますが・・・ 

透明なオイルの中でお花がふんわり浮かんで美しく、とっても癒やされるんですよね❤
 


プチシュシュでは 最先端なハーバリウムを作りたいと思います♪ 

不思議、不思議 お花が浮いて見えるリースのハーバリウムです。
前から見ても~
171181.jpg

後ろから見ても~ 
171182.jpg

かわいいリースですよ❤

空間静止のハーバリウムというものですが、なぜ、浮くのか? それは当日のお楽しみ♪

ハーバリウム専用オイル、瓶、浮いて見える特殊な??も、ご用意してますよー。

今回はお花のリースを作ります!

花材はたくさん用意していますので、好きなデザインのリースを作ってくださいね。
171184.jpg

自家製ドライフラワーをせっせと 制作中~w
171185.jpg


171186.jpg


まだ、空間静止のハーバリウムは、あまり出回っていませんので 楽しみにしてて、くださいねー。

11月29水曜日

ウッディ市民センター2F 第3会議室

持ち物 小さめの紙切りハサミ

午後1時~4時まで。終わり次第各自終了。


費用 参加費500円+材料費1000円 合計1500円

先着8名様

管理人カズキチまで、ご連絡くださいね。

それでは ご予約、お待ちしてまーす♪


10月はアロマワックスバーを作ります♪

アロマワックスバーって 聞いたことが ありますか?

火を使わないで 香るキャンドルなんです。

そのまま、飾ったり、吊したり、引き出しに入れたり 見た目がかわいい♪
2a.jpg



キャンドルワックスを溶かし、アロマオイルを混ぜ、 かわいいドライフラワーやハーブなどを自由に乗せますよ♪


<お一人様分>
ローズワックス1個(オフホワイト色)+バニラワックス1個(ピンク色)

長方形の型1個、丸形1個をご用意します。

アロマオイルはラベンダー、オレンジ、フランキンセンスをご用意します


ワックスに入れる素材もたくさん ご用意しました♪
011.jpg

1a.jpg

3a.jpg

<花材>
ムギワラギク、ストロベリーキャンドル、千日紅、あじさい、かすみ草、ドライローズ、サマーチェリー、ラベンダーなど


<葉材など>
木の実、ドライオレンジ、ドライ葉、ローズポプリ、ラベンダーポプリなど

<装飾>
パールビース、ラメなど。

その他、写真にはありませんが、唐辛子、ローリエなどのハーブもご用意する予定です♪


お好きにアレンジして楽しんでくださいね~♪
2b.jpg



アロマワックスバー2個セット(タバコくらいの大きさ)

  10月11日 水曜日
  ウッディ市民センター2F  第三会議室

材料費: 800円
参加費: 500円     合計1300円


*当日、アロマの香りがお部屋に充満しないように 窓を全開する予定です。 当日の気温がわかりませんので、できれば羽織るものをお持ち下さい。

先着8名様で予約をお受けします


ありがとうございます。定員となりました。
申し訳ありませんが、 これからは キャンセル待ちとさせて頂きます。

カズキチ(大きい方)までご連絡ください。

たくさんのご参加、お待ちしてまーす♪


8月はビーズ刺繍です

お盆も終わり8月も後少しになりました。
今月のサークルは刺シリーズ第3回目のビーズ刺繍です。オーガンジー生地にシードビーズを刺繍し、透け感を楽しんでいただけるかと考えてみました。
図案はお好きな図案を当日考えて頂いて刺繍して頂きます。最初にお伝えしたようにイニシャルにして頂いても構いません。
日 時:8月25日(金)13:00~16:00
場 所:ウッディ市民センター2F会議室
申し訳ございません。 急ですが 中止とさせて頂きます
参加費:500円
材料費:300円
持ち物:おうちでビーズがある方でそれを使われる方はご持参ください。(-50円致します)
     ビーズが通る針(薄地用であれば通ります) パッチワーク用の糸があればご持参ください。
*今回刺繍部分のみとなります。ペンダントにして頂いてもOKバックチャームでもOKです。
もし金具がご入り用の方はご相談ください(別途金具第が必要となります)
                    1502943721468.jpg
写真は一例です。

7月のサークルはポケットティッシュケースです♪


7月は手縫いで作る ポケットティッシュケースです。

いろんな布で作ると楽しんです♪ ポーチに入れて置くとちょっとかわいい!

プレゼントしても喜ばれますよー。


白布で作ったものには プリーツスカートを履かせてみましたよ。
176130.jpg



布柄は18種用意しました。

布はカット済み 型紙と作り方説明書付き。

シャツにボタンやリボン レース、ポケットなど お好きにアレンジして下さいねー。
2176131.jpg

手縫いしますが、一つ作れば簡単に次々と、作れるようになります。 おうちでミシンで仕上げをして頂いてもOKです。

小さいパーツを組み合わせていく手法ですので、手縫い、ミシン、両方で縫いやすく、おうちのハギレや使わないハンカチを利用してもかわいい作品を仕上げらます。

ちょっとしたプレゼントにもなりますので、ぜひ、たくさん作ってくださいね!



シャツ型ポケットティッシュケース 3コセット(カット済みキット)
型紙&説明書付き。

7月5水曜日  午後1時~4時  ウッディ市民センター2F  第3会議室

材料費1000円+参加費500円   合計1500円


色、柄などは 当日抽選順にて選んで頂きます。

持ち物  ソーイングセット 裁ちばさみ 白糸 黒糸


先着10名様で予約をお受けします

キットは多めに用意しています。 
追加をご希望の方は1セット200円にて お受けしますので、当日、お声かけくださいね。

それでは、たくさんのご予約お待ちしてまーす♪




6月のサークル題材の色指定について

6月のダイステッチワーク巾着袋のイニシャルと色指定についてです。
すでにお色を選んで頂いている方はイメージをご確認頂くのとこれからお色を指定くださる方は画像をご覧になってご連絡ください。
管理人の都合で大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。
ダイステッチワーク 巾着
赤系と青系の布地は花柄になります。
材料費:1200円(表地中厚リネン 100% 裏地はブロードプリント) 
参加費:500円
持ち物:前回にお渡ししている刺繍糸(白)と裁縫道具
巾着のサイズは縦25cm 横21cm 縫製される方により若干出来あがりサイズは異なります。

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR