当日でも間に合います!

明日ほんまち交流館「縁」さんにて刺繍マグネット&シャツ型ポケットティッシュ入れのワークショップを開催します。当日ふらっと遊びに来て頂いてもOKです。
材料費・講習代込みで刺繍マグネットは1500円シャツ型ポケットティッシュ入れは1000円です。
ポケットティッシュはサークルメンバーさんはおなじみの可愛いプリーツスカートの物とシャツです。
刺繍マグネットは今回のワークショップ用に図案を起こしました。クリスマスバージョンです。
冬の森かダーナラホースどちらかとブラックワークのステッチです。
20171120_114802.jpg2925.jpg

tag: 三田市 クリスマス ワークショップ

シェアSHOPおおきな木 

木曜日に開催される「シェアSHOP大きな木」を御存知ですか?
とても素敵な空間で昨日幸運なことにワークショップを開催させて頂けることになりカズキチ&ちびこ♪で行ってきました!
少し昨日のショップのご紹介をさせて頂きますね。
昨日は『Knitting High』さんのナチュラルな夏糸のニット作品←とても素敵なバッグ等があって思わず『可愛い~バッグですね~!』準備されていらっしゃる横から話しかけてしまってお手を止めてしまいました。
『Ad Biquette』さんのアクセサリー コットンパールやビジューのピアスやイヤリングがとても素敵でこれからの季節にピッタリだな~と思いました。残念ながら準備中のお写真しかなくて次回は素敵な作品のお写真を撮らせて頂いてメンバーさんにもブログを読んで頂いてる皆様にもご紹介させて頂きますね!
『OK+』さんの布小物は布合わせが素敵で私ちびこ♪はお裁縫が苦手なので実は私もOK+さんのファスナーポーチのワークショップに参加したいな~と思い身体が二つ欲しいなと密かに思っていました。
大きな木(ニット)
おおきな木(アクセサリー)
おおきな木(布小物)

さて私たちのワークショップには可愛いお嬢ちゃんとママが参加して下さいました。
石鹸デコパージュ
こちらのショップは若いママさんがお客様に多いとお聞きしてましたので少し可愛い系のペーパーナプキンをご用意しました。
イチゴの柄がお好きとのことでイチゴ柄のペーパーナプキンととリボンはさわやかな黄緑を選んで頂きました。
小さなお気に入りに加えて頂けるといいな~と思います。

「おおきな木」の開催場所は三田市横山駅の三田図書館近くのコタニ住建さんのショールーム 無垢の木の壁や床に囲まれバッハの音楽が流れる静かな癒しの空間です。
そして出展されていらっしゃるお店の作品も素敵ですが作り手の皆様が素敵でした。
いろいろな手作りのアイデア等聞かせて頂いて私たちは大きな刺激を頂きました。
素敵な空間と素敵なSHOPと素敵な作り手さんに会いに是非お越しくださいね。
私たちもまた参加させて頂きたいなと思いました。
次回以降の開催予定は「おおきな木」(←クリックしてね)ホームページまで!!


三田中央公園イベントでレジン教室

6月19日 三田中央公園のイベントで 
UVレジンネックレスのワークショップを行いました

コチラはサンプルです

空枠にUVレジンで フィルムの絵などを閉じ込めてたネックレス276271.jpg

UVレジンは サークルでは おなじみの制作ですね
最近は 人気も高く お店でもよく販売されています
興味があり 名前は知っているけど 作ったことがないので
参加してみましたとおっしゃる方が多かったです

276272.jpg

皆さん 熱心に 制作されてます~
いろいろ UVレジンに関するご質問もあり 嬉しかったです

みなさん 個性のあるステキな作品が出来上がりました!!
作品を 撮影できなくてすいません汗)  

サークルメンバーさんも 参加してくれましたよ
ありがとうございます^^

プチシュシュ管理人2人で サークル以外でも時々
活動をすることもあります 
告知など 見つけたら ご参加くださいね。

ミニサイズのワイヤー口金ポーチ

プチシュシュ2度目の外部での依頼講習をお受けしました
前回と同じく
三田市社会福祉協議会さんの 「高齢者のつどいの日」の講座です。

以前サークルの題材にもなった
口金ポーチを作りましたよ

少し小さな ミニタイプのキットをご用意しました

2612121.jpg

高齢者つどいの日は 
カラオケ 囲碁 将棋 手芸 クラフトなど 三田市内の
いろいろな市民センターで 楽しめるイベントなんです

この日は プチシュシュのホーム
ウッディー市民センターで 開催されました

今回の題材が手芸ということで 女性の方々が
参加して下さいましたよ。
皆さん 楽しんで作って頂けました^^

レジン樹脂のワークショップ 2014秋


今回は ワークショップにて
レジン樹脂のネックレスとピルケース作りを行いました

背景に 布セレクトの方、 色粉セレクトの方
それぞれ 楽しんで頂きましたよ

2610233.jpg


2610232.jpg


みなさん パーツをいろいろ並べて
楽しかったでしょうか?

レジン樹脂の作品は いままで何度か
サークル月題材で 行って来ました。

今後は ワークショップで  
サークル内外問わずに 募集をさせてもらい 
開催する予定ですので よろしくお願いいたします♪

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR