2枚仕立てのバック。


涼しげな夏にぴったりの作品の紹介です♪

麻ひもで編んだカバンを以前楽しまれたそうですが、そこから、リメイクされて・・・

こんなかわいいカバンに変身です!
75a.jpg

麻ひもで編んでいるのが、わかりますか?
花柄の透ける布で包み、2枚仕立てになっています。

裏布も花柄で、かわいくリンクしてますね♪
024a.jpg

持ち手もしっかりした素材で、ショルダーの長さ。
実用性もありますー。 

持ち手が分厚くてハトメをつけるのが、大変だったそうですが、持ち手根元もしっかりしていいですね。

この夏、大活躍してくれそうなバックです♪

丸ヨークの編み込みセーター

久しぶりに大物製作。やはり編み込み模様は大好きなので楽しく編めました。
メンバーの皆様も編物がとても得意な方が沢山いらっしゃいますが今シーズンはいかがでしたでしょうか?
また作品是非ご紹介させて下さい。

こちらは毛糸のピエロさんから無料編図をそして材料を購入しました。
沢山編図もあります。またこちらの編図はネットショップ等個人の販売のみ商用利用可となっているので参考にしてみてくださいね。
毛糸のピエロHP  http://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/

丸ヨークセーター サークルブログ用

棒針編み等編物でご質問がありましたらサークル以外でもお気軽にお尋ね下さい。

ダッフィー&シェリーメイ ウエディング衣装


メンバーさんの作品のご紹介です♪

サイズぴったりのウエディング衣装です❤ かわいいですね~

サテンで作られたそうで、光沢がキレイです。

17221.jpg


サテン生地はすべりやすく、印付けも難しいので手間がかかりますが、シルエットもキレイですね!

蝶ネクタイやレースや、お花柄のオーガンジー、ティアラなど小物使いもステキ❤

272272.jpg


後ろ姿も、かわいい! 燕尾服の裾やドレスリボンもいいですねー。

おめでとうございまーす!

幸せいっぱいの ダッフィー君とシェリーメイ ちゃんでした。

素敵なツートンのカバン手作りです♪&今年最後のご挨拶。


今年最後に、素敵な手作りカバンの紹介です。

革のカバン作りを体験できる かばん工房 遊鞄

メンバーさんが、鞄を作ってこられました

1612261.jpg


ん~~❤ ツートンで とっても素敵です!!


持ち手が長く、ショルダータイプにされたのかな?

ここで鞄作りは 色、形など自由にカスタマイズ出来るんですが

とってもいい色合わせですね!!


以前、管理人カズキチも こちらで作ってきました。

鞄の町豊岡で手作り体験。


豊岡市で遠いですが、 楽しく鞄作りできる場所ですよ。

詳しい内容を知りたい方はお尋ねくださいね。







さてさて、今年も終わりに近づいてきました。

今頃、メンバーのみなさんも、お忙しくされているでしょうね。

今年は、前日の急なサークルの休みなど、管理人の都合で皆様には、ご迷惑かける事がありました。

申し訳ありません。


管理人二人とも、暮らしに変化がある時期ではありますが、

サークル活動はやりがいであり、皆様に毎月お会い出来ることが楽しみです。

また、ご迷惑をおかけする事もあるやも知れませんが どうぞ、来年も変わらずよろしくお願い致します。

一足お先に・・・

私ちびこと、メンバーさんのMさんとMさんのお子様Aちゃん(とても手芸がお好きでしかも上手なんですよ~)と
来月講習をお願いしているM-Style Ribbon認定リボン教室 classe de rubbn~Bleu Clair~の山口先生の所へバレッタを教えて
頂きに行ってまいりました!
とても、丁寧に優しく教えて頂いて楽しいひと時でした。
しかもリボンも素敵なのがいっぱいで目移りしました!リボンも、ダブルリボンを今回教えて頂きましたが、他にも色々なデザインが
・・・・あれもこれも作りたいと思ってしまいました!
さて作ってきた作品ご紹介しますね。
1469704263273.jpg
こちらMさん 作成作品です。優しいブルー&パープルのバレッタはAちゃんのエレクトーンの発表会用、Aちゃんが選んだリボンなんです。センスがとてもいいですね。可愛い。
スポーキーピンクと黒×白ギンガムの大人可愛いバレッタはMさんのです。真ん中のストーンはお揃い・・素敵です。

1469704255221.jpg
こちらの、リボン(ゴムタイプ)は、実はAちゃんが選んだリボンでおうちでAちゃんとお母様が作られたものです。
とても器用ですよね~。和柄のリボンなので、浴衣にもぴったり!昨日のサークルにも早速結んで来てくれてましたが、可愛かったです。

そして最後にちびこ作品です。
1469704271742.jpg
黒ベースで、ちょこっと大人キュートを目指してみました。
オケ用に使用したいな~と思います。

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR