あけましておめでとうございます

三が日が過ぎ さむ~~い三田の冬がやってきましたが
元気に サークル活動の開始!!

どーぞ 今年もよろしくお願いします

冬ごもりの間は 楽しいチクチク手芸タイム♪
こたつに入り あったか 飲み物といっしょに
何かを作るのは 至福の時間

春を待ちながら いろんな作品を仕上げようと
ちびこ&カズキチも それぞれ いろんな手芸に取り組み中です
後々 みなさんに紹介出来るといいなぁ。


コチラは昨年11月のお知らせよりキッチンクロスの刺繍キットです
詳しくは→
sisyuu1.jpg

かわいいでしょ~~♪
無心でチクチク 図案通りに刺していたら
あっという間にできました 
ステッチ好きさん向き。楽しい時間でした


sisyuu2.jpg


2枚作りましたが ひとつは フルーツカゴにのせて
ひとつは パン作り用にしました


図案は他にもあるので 追加でお願いしようと思ってます
在庫状況は ちびこさんまで お尋ねくださいね
 



今年最後のごあいさつ

今年もあとわずか!! いや~~早いです
(毎年のセリフですがw)
10月にオープンした Petit ChouChou  
あっという間の3ヶ月でした

こじんまりと始まった活動ですが
楽しく和やかに・・と
サークル管理人 ちびこ&カズキチが思う
サークルのスタートになり 
とっても嬉しく思っています

参加してくれたみなさんのオカゲです!!
ありがとうございまーす

さてさて
クリスマス お正月などの準備も忙しいですが

こちらは ばっちり。

hasia.jpg

今月のサークルで作った箸袋です


お正月 こんな感じで
セッティングしようかなぁ~と考え中

hasib.jpg


華やかな箸袋で ウキウキです♪


まだ 折り紙の在庫があるので 
みなさんも おひな祭りの前にも
作ってみませんか?

ちょっと 気が早いかなw



来年も 1月 2月 寒い時期も
活動しますよ!!

1月19日(木) 2月8日(水)が活動日です


あったか手芸を用意する予定です

ではでは 来年もどーぞ Petit ChouChou を
よろしくお願いします

よいお年を!! 

おはようございます。ちびこです

もう一人の管理人ちびこです。
カズキチさんと数年ぶりに再会して手芸とPCの話に盛り上がりました。カズキチさんはとても毎日の生活を大切にされて普段の毎日の中で手芸やパン作り、お菓子作り、ガーデニング等など楽しまれて、手芸もとてもセンスがいいんですよ~♪なので一緒に情報発信が出来たらとこのサークルを二人で立ち上げました。

あっ私の自己紹介を忘れていました!ムスメ(中身はほとんど男の子!)1人とだんなさま1人の三人家族です。
手芸は刺しゅう、編み物、ビーズ、紙バンドなどなど・・・いろいろ、パン作り、お菓子作りも大好きです!
そして手芸と同じくらい大好きなもう一つの趣味はチェロです。時々チェロの話も呟くかもしれません・・。

どうぞ宜しくお願い致します♪

こんにちわ!カズキチです^^

Petit ChouChou(プチ シュシュ)へ ご訪問ありがとうございます
管理人の1人カズキチです。と、言っても性別は一応 オンナ。
ムスコ1 ムスメ1 オット1が家族です。

チマチマと長年 おうち手芸を楽しんでいましたが 
Petit ChouChou の名付け親である
もう一人の管理人 ちびこさん主催のタティングレースの講座に
参加した事をきっかけに手芸ワールドが広がりました。

いろいろな手芸に挫折も多いが 挑戦する気持ちは
いつも持ち続けたいと思っています

ハンドメイド全般が好き。何か作っている時間が至福の時です。
作品はシンプル系の作風が好み

その他、お菓子、パン作り ガーデニング 
デジカメ撮影 オークション出品 が趣味
ほぼ 室内で出来るモノ・・・ ハンドメイドオタクです。


どーぞ よろしくお願いします 

初めまして・・・

お友達二人で始めた小さな手芸サークルです。
のんびりゆっくりマイペースで楽しく初めて行きたいと思います。
宜しくお願いします(*^_^*)

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR