楽焼きマーカー パステルカラーを試してみました!

9月のサークル活動で楽しんだ らくやきマーカー。

専用ペンで 耐熱のお皿に絵を描き オーブンで焼き付けるというものでした
サークルで使用したのは イラストがくっきり目立つビビットカラーのセットでした

管理人カズキチは すっかり らくやきの食器絵付けの楽しさに目覚めてしまい
今度は らくやきマーカーのパステルカラーセットで絵付けしてみました

2711123.jpg



やさしい色なので たくさん書いても 
乗せた食品のじゃまをしない絵皿になりました

2711122.jpg


こちらは 絵手紙風のカズキチの母、作品 
パステルカラーのセットは 色ムラがでやすいようですが
それを生かして 筆の方で書いています

*らくやきマーカーは 一本で
筆タイプ、ペンタイプの2つのペン先がついています

2711121.jpg


楽焼きマーカーの ビビットカラーセットと違い
パステルカラーは焼くと少しだけくすんだ色に変化します

興味がある方は パステルカラーも挑戦してみてくださいね。

comment

no subject

かずきちさんの洋風のお皿パスタのせてみたい感じで素敵!お母様の作品も器の形と絵手紙風タッチの絵とがマッチして素敵だわ~メニューは和食や、さいころステーキのワサビ添えなんかも美味しそう!
  • ちびこ♪
  • [URL]
  • [edit]

楽しいです♪

ちびこさん ありがとう~!
これから クリスマス柄を描いてみるのも
楽しいですね^^
ちびこさんもじゃんじゃん描いてくださいね~
  • カズキチ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR